2009年5月8日金曜日

5月の連休

ゴールデンウィークもあっちゅうまに過ぎ去りましたね。

休日のETC搭載車1000円の影響もあり、交通量も増え混雑が目立ちました。

某テレビ番組でも指摘がありましたが、2年間限定であり、ETC搭載されていない人や車にのらない人には何のメリットもなく、安くなった分は国民の税金が投入されるという点にしっかり焦点を合わせており、町内会での飲み会を例にして今回の施策のからくりを言っていたのがおもしろくてよかったです。

5月3日は憲法記念日でした。テレビ新聞でさまざまな角度でいろんな意見が飛び交っていますが、私達もいろいろと勉強し、改憲論者の新の狙いはナンなのかを知るいい機会でもあります。世界での核軍縮の流れにある今、唯一の被爆国であり、戦争放棄した憲法9条をもつ日本が、この流れの先頭にたたなければ。

この5月の連休中は、姉の結婚披露パーティーや地元祭りを訪れたり、堀内照文さん講師に迎えた党綱領学習会参加や、久々にあった同級生、恩師、知人などにいっぱいパワーをもらいました。今後もがんばります。よろしく。

0 コメント :