2009年2月13日金曜日

街頭宣伝しました



今日は、早朝より地元の東浦バスターミナル前でビラ配り、そして街頭演説に立ちました。
昨年末よりの世界経済の悪化に伴う不景気、それによる人員削減やいわゆる派遣切りなど、本当に将来に不安があり、先がみえない状態です。違法な契約解除の撤回、その根本の労働者派遣法の抜本改正と日本共産党の見解を訴えました。
その中で先日、県福祉・医療対策委員長の金田みねおさんと一緒に、洲本市にある労働基準監督署に要請に行ったことの内容にも触れました。
淡路全域にも影響がで始めているこの社会問題を真っ向からとらえ、改善、より良い社会にする日本共産党の議席が今必要です。今年は、9月までに任期満了にともなう衆議院選挙があります。また、淡路市議会議員の改選の年です。日本共産党淡路地区委員会は、定数が28名から20名に削減される中でも現有3議席獲得をめざして、予定候補を発表しました。佐藤ゆうこ・田村いくお議員、そして私、新人のかまづか聡です。みなさんのご支援よろしくお願いします。

0 コメント :