2009年2月19日木曜日

本日の街頭演説 

今日は日本共産党兵庫県国政委員長の堀内輝文さんと共に、東浦地区6箇所で街頭に立ちました。

堀内さんの詳細は、
http://www.teru-horiuchi.com/で確認頂いて、

本日の堀内輝文さんの訴えの要約を紹介します。
雇用・労働問題では、大企業・財界のここ数年来大きな利益を上げてきた要因である、安く雇用できる派遣労働や、1999年の労働者派遣法の大改悪に問題があると指摘しました。この改正にもとより反対した日本共産党が、今国会でもこれら政治災害ともいうべき大企業の横暴を是正せよと追求している姿を、語りました。
また、自民か民主かという2大政党が持ち上げられている風潮がありますが、企業献金をうけとらず、大企業、財界に堂々とものを言う日本共産党が伸びてこそ、政治は変えられると訴え、ご支援を呼びかけました。

僕と同じ30代ですが、さすが先輩。学ぶことが多い半日でした。

ぼくは淡路の問題に触れ少し演説しました。

今日は午前中こそ晴れ間も出ていましたが、お昼からは曇り空、冷たい風の中ホントに寒さがこたえました。(実はカイロ2つも貼ってました。)
みんさんも風邪など引かないよう、手洗いうがいを心がけましょうね。


<

0 コメント :